News

「M&A推進室」を社長直轄組織として新設 ~新たなコアコンピタンス獲得によりUBEグループを変革~

2025/04/01 ニュースリリース

UBE株式会社(社長:西田祐樹、本社:東京都港区、以下「UBE」)は、環境・健康・暮らしの豊かさに資する成長市場において、独自技術を活用して収益化を実現している、または見込むことのできる企業を対象にM&Aを実施し、傘下に収めた企業群を活かしてシナジーを創出することをミッションとする社長直轄組織「M&A推進室」を新設したことをお知らせいたします。

UBEグループは次期中期経営計画において、2030年の姿(長期ビジョン)として「地球環境と人々の健康、そして豊かな未来社会に貢献するスペシャリティ化学企業」を掲げ、会社の姿を変革し、2035~40年を目途に売上高1兆円規模、営業利益1,000億円以上への事業成長方針を2025年5月に発表予定です。

市場の動きや技術トレンド等の変化が激しいスペシャリティ化学の領域において、長期戦略に基づいた新規事業創出を継続的に実行するためには、自社によるオーガニックな技術開発・事業拡大に加え、インオーガニックな成長も取り入れる必要があります。
「M&A推進室」は、成長に必要な技術・リソース(人、設備、情報)および新たなコアコンピタンスを獲得することを通じてUBEグループを変革し、新たな事業領域の柱を創出します。

お問い合わせ先

UBE株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
TEL:03-5419-6110 E-mail:contact_pr@ube.com